月光園フォトブログ

有馬にある月光園を中心に、様々な写真をお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣でコンサート

gekkoen_019.jpg

先日紹介したお寺

「念仏寺」

ココでコンサートが行われました

お寺の中に入れるなんて滅多にないチャンス

ってことで参加してみたら・・・

gekkoen_018.jpg

かなり良い感じ

gekkoen_017.jpg

ヴァイオリンとピアノのコラボ

素晴らしい音色に癒されました




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 18:44:14|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月光園の仲居さん

gekkoen_016.jpg
月光園の接客係の方を撮影

人物写真をこんな感じで撮るのは初

もっそい緊張・・・


表情が素晴らしい!!

少々暗めですみません・・・加工はしておりません

手のつき方が・・・おしいです・・・orz

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 18:28:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有馬のお寺と桜 ◇念仏寺◇

gekkoen_015.jpg

念仏寺

様々なイベントを行うお寺

現在は「浴衣でコンサート」を

開催中

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/26(日) 16:20:34|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月光園・鴻朧館

gekkoen_014.jpg

月光園には二つの館がある

今回は「鴻朧館」の写真

かなりでかいのでこれが限界・・・

gekkoen_013.jpg


う~ん、まだまだだなぁ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/24(金) 19:17:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬のお寺と桜 ◇極楽寺◇

gekkoen_012.jpg

昨日紹介した温泉寺からすぐ近くにある

「極楽寺」

ここのお寺の桜もなかなか良い感じ

外国の方も多く、記念撮影をたくさんしてました

gekkoen_011.jpg

「太閤の湯殿館」として公開中

この寺の右手脇に入場受付所があります

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/23(木) 12:26:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬のお寺と桜 ◇温泉寺◇

gekkoen_010.jpg

月光園から徒歩5分~10分の場所

ここもかなり桜がキレイです

次は紅葉

楽しみだ

ポチっと応援よろしくおねがいします!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 12:57:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の帯

gekkoen_009.jpg

有馬もとてもキレイなのですが、

個人的には、こぶしの花も好きです

私が有馬の町を歩いて見つけた場所

ここからが1番キレイに見えたので撮影

山の中に咲くこぶしの花の帯

ポチっと応援よろしくおねがいします!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/21(火) 12:12:04|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のはずが・・・

gekkoen_006.jpg

先日に引き続きまして今回もお寺

「林渓寺(りんけいじ)」での写真です

桜が満開の4月・・・

なぜか夢中になって撮っているのは

桜ではなくこのお花の飾り(?)

お花の下にいる小さい子どもが気になってね・・・

見た目ちょっとコワイ・・・w

gekkoen_005.jpg

林渓寺は梅もキレイに咲きます

ここの梅干を食べると子宝に恵まれると有名

だから子どもがいるんですね、きっと・・・

gekkoen_004.jpg

また梅の時期に伺いたいと思います

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/19(日) 10:34:10|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンタロウ

gekkoen_003.jpg

有馬温泉には、多くのお寺があります

その1つの念仏寺

ずっとお寺の中を見てるワンちゃんが・・・

かわいいのでついつい撮っちゃいました

それにしてもケンタロウ君って感じがしませんか?

ほんとの名前はシリマセンがw


そういえば、本日18日の夜には

ここ念仏寺でコンサートがあるらしいです

時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか

過去に行きましたが

すごく雰囲気もよく楽しめましたよ

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/18(土) 09:51:33|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬サイダー

gekkoen_002.jpg

有馬名物(?)のサイダーを飲んでみました

祭とかでよくみるビー球入りサイダーを想像してましたが

全然違いました

温泉入った後のコレは最高でしょう

機会があれば是非お試しあれ

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/16(木) 19:24:32|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬川と桜

有馬_桜

有馬の桜

たくさんの写真を撮ったけど

ここからの景色が1番好き

これからもこの桜を守っていきたいですね

ポチっと応援よろしくおねがいします!


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/15(水) 18:26:17|
  2. 有馬写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
